レンコンとじゃがいもの豆腐ハンバーグの作り方

レンコンとじゃがいもの豆腐ハンバーグの画像 Uncategorized

ヘルシーで美味しい😋ヴィーガンの方やベジタリアンの方にもおすすめです‼️

材料

木綿豆腐 … 200g
レンコン … 200g
玉ねぎ   … 1/2個
エリンギ  … 1本
じゃがいも … 1個
片栗粉   … 大さじ1
塩、こしょう … 小さじ1/2
ナツメグ … 小さじ1/4
オールスパイス … 小さじ1/4
クミンパウダー … 小さじ1/4
米油 … 大さじ1

ソースの材料

ケチャップ … 大さじ2
しょうゆ … 小さじ2
みりん … 小さじ2
ニンニク … 1欠

作り方

1木綿豆腐をキッチンペーパーに包み、耐熱ボウルに入れ、ラップをして600Wの電子レンジで2分ほど加熱する

木綿豆腐をキッチンペーパーで包み耐熱容器に入れた画像

2レンコン、じゃがいもをすりおろし、キッチンペーパーで水気を切る

すりおろしたじゃがいもとレンコンの画像

3.玉ねぎ、エリンギをみじん切りにする

みじん切りにした玉ねぎの画像
みじん切りにしたエリンギの画像

4.ボウルに1、3、2、片栗粉、塩、こしょう、ナツメグ、オールスパイス、クミンパウダーを入れ、混ぜ合わせ小判形にする

ボールに加熱した木綿豆腐、じゃがいも、レンコン、玉ねぎ、エリンギ、片栗粉、塩、こしょう、ナツメグ、オールスパイス、クミンパウダーを入れ、混ぜ合わせ小判形にした画像

5フライパンを中火で熱し、米油をひき4を入れ両面に焼き色がつくまで焼く

中火で熱したフライパンで焼いているハンバーグの画像
両面を焼いたハンバーグの画像

6大きめの耐熱ボウルにソースの材料を入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで1分ほど加熱する

出来上がったハンバーグソースの画像

7.器に5を盛り付け、6をかけたら出来上がり!!

出来上がったレンコンとじゃがいもの豆腐ハンバーグの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました