普通の肉巻きポテトの作り方

肉巻きポテト Uncategorized

材料

肉巻きポテトの材料

豚バラ肉 … 300g
じゃがいも … 1個
塩 … 少々
胡椒 … 少々
片栗粉 … 大さじ1

酒 … 大さじ2

砂糖 … 大さじ2
醤油 … 大さじ2
みりん … 大さじ1
にんにくチューブ … 少々
生姜チューブ … 少々

※じゃがいもの栄養や選び方についてはこちら

作り方

1.じゃがいもを縦に切る

縦に切ったじゃがいも

2.切ったじゃがいもを豚肉で巻いて、塩、胡椒、片栗粉をまぶす

塩、胡椒、片栗粉をまぶした肉巻きポテト

3.肉の巻き終わりを下にして、フライパンで中火で両面に焼き色がつくまで焼く

両面に焼き色がついた肉巻きポテト

4.酒を入れ蓋をしてたら、弱火で8分ほど焼く

5.火を止め余分な油を拭き取ったら、砂糖、醤油、みりん、にんにくチューブ、生姜チューブを入れ、中火で熱する

タレに絡める肉巻きポテト

沸騰して全体的タレが絡めば出来上がり!!

肉巻きポテト

コメント

タイトルとURLをコピーしました