普通のレンチン肉じゃが

肉じゃがの画像 Uncategorized

じゃがいもがホクホク😋
簡単で美味しい❗️白米によく合う味付け👍忙しくて料理が大変に思う時に是非‼️

材料

じゃがいも … 2個
玉ねぎ … ¼個
にんじん … ¼個
牛細切れ肉 … 150g

砂糖 … 大さじ2
醤油 … 大さじ2
みりん … 大さじ1
酒 … 大さじ1
和風出汁 … 小さじ½
味の素 … 2振りくらい

作り方

1.じゃがいもを一口、玉ねぎを薄切り、にんじんを小さめのイチョウ切りにする

切ったじゃがいも、玉ねぎ、にんじんの画像

2.1を耐熱容器に入れ、その上に牛肉を広げて並べる

耐熱容器に入れた切ったじゃがいも、玉ねぎ、にんじんの画像
耐熱容器に牛肉を広げて並べた画像

3.砂糖、醤油、みりん、和風出汁、味の素を混ぜ、2に回しかける

4.ふんわりとラップをして、600Wの電子レンジで8分ほど加熱したらよく混ぜて皿に盛ったら出来上がり!!

出来上がった電子レンジで加熱した肉じゃがの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました