普通のビーフシチューの作り方

ビーフシチューの画像 Uncategorized

簡単に作れて、とても美味しい😋是非、作ってみてください‼️

材料

じゃがいも … 3個
玉ねぎ … 1個
にんじん … 1個
牛細切れ肉 … 200g

砂糖 … 大さじ1
醤油 … 大さじ2
みりん … 大さじ1
酒 … 大さじ2
オイスターソース … 小さじ2
味の素 … 2振りくらい
ビーフシチューのルー 1箱
水 … 1100ml

作り方

1.じゃがいもを一口、玉ねぎを薄切り、にんじんを小さめの乱切りにする

2.牛肉を鍋に入れ中火で炒める

3.牛肉に焼き色がついたら、玉ねぎを加え玉ねぎがしんなりするまで炒める

4.玉ねぎがしんなりしたら、じゃがいもとにんじんを入れて炒める

牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを入れて炒めた画像

5.炒めたら、水を加えて15分ほど煮る

水を加えて煮詰めている画像

6.野菜が柔らかくなったら、火を止めビーフシチューのルーを入れて混ぜる

ビーフシチューのルーを入れて混ぜている画像

7.ビーフシチューのルーが溶けらた、オイスターソースを入れて弱火でとろみがつくまで煮たら出来上がり!!

出来上がったビーフシチューの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました