レンジとオーブンで作るじゃがマヨチーズの作り方

じゃがマヨチーズの画像 Uncategorized

とろとろのチーズとマヨネーズがホクホクのじゃがいもによく合う😋簡単に作れるので、是非、試してみてください‼️

材料

じゃがいも … 3個
ピザ用チーズ … 60g
マヨネーズ … 大さじ1
醤油 … 大さじ1
粒マスタード … 小さじ2
味の素 … 3振りくらい

パセリ … お好みで

作り方

1.じゃがいもの皮を剥き、6等分に切る

6等分に切ったじゃがいもの画像

2.耐熱容器に切ったじゃがいもを入れ、600Wの電子レンジで5分ほど加熱する

3.加熱したじゃがいもにマヨネーズ、醤油、粒マスタード、味の素を加えてよく混ぜる

加熱したじゃがいもにマヨネーズ、醤油、粒マスタード、味の素を加えてよく混ぜた画像

4.チーズをのせ、180度のオーブンでチーズがこんがりするまで焼いたら出来上がり!!

チーズをのせてオーブンで焼いた画像

※お好みでパセリをかけて召し上がりください。

出来上がったじゃがマヨチーズの画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました